精神異常のBBAに粘着された話-アンガス牛さん

マンモー

アンガス牛さん、ありがとうございます!

こんにちは!
先日ステッカーに応募したアンガス牛と申します。

今年に入ってから忙しく、オカルポを聴けていなかったこともあり、3月に入って今年の更新分を聞いていたところステッカー応募の話があったのでソッコーで応募したのですが、その後「応募は2月で締め切る」というのを聞き、平然と3月に申し込みをするというにわかファンムーブをかましてしまったことに顔から火が出る思いです…大変申し訳ありませんでした。

お詫びというわけではないですが、私が精神異常のBBAに粘着された話をお送りします。

昔私がいた職場に40代のおばさんがいたのですが、その人がある日「私は人の出す波動がわかる」という話を急にしてきました。

意味がわからずスト2の波動拳的な話でもしてるのかと思っていたのですが、どうやら人が出している感情みたいなのがわかるとのこと。

その話をした上で私がそのおばさんに気がある波動を送っているからやめて欲しいと言われました。

ちなみに私はその人のことは何とも思ってなかったし、何なら”仕事できない使えないやつ”くらいにしか思っていませんでした。

しかし何度否定しても「いや、絶対私に気がある」の一点張りで面倒になった私は「そう思うのは勝手だけど俺は何とも思ってないから」と会話を無理やり打ち切りました。

しばらくして仕事の連絡用に交換していたLINEに「お前が送ってくる思念のせいで足がむくんで服が入らなかった」とか「お前のせいで眠れない」等のなかなかスパイシーなサイコメッセージが送り付けられてくるようになり、こんなヤベェやつ漫画でしか見たことない!とスクショを同僚に送って面白がっていました。

ちなみに、メチャクチャ太っていたので影で『豚の鼻親方』と呼んでいました。

しばらく「地獄に落ちる」だの「悔い改めよ」だの細木数子先生を彷彿とさせるメッセージが来ていましたがとりあえず全部無視して職場でも完全に無視していたらさすがにメッセージが来なくなり、「お、諦めたか?」と思った時…

親方のタイムライン(アイコンが変わった時に勝手に投稿されるやつ)に毎回必ず一件だけメッセージが来ていることに気づきました。

「こんなサイコ豚にメッセージ書き込む奴って何者やねん」と思い、何気なくメッセージを覗いてみてゾッとしました。

親方本人が書き込んでいたのです。
それもかなりの長文で私に対するメッセージを…

内容はその時の親方の心の調子で変わっており、ある時は「私は貴方のことはなんとも思ってない、だから私に好意を寄せるのはやめろ」みたいな感じだったり、またある時は「神様は一緒になれとおっしゃっているのだから意地を張らないで早く私のところに来たらいいのに」のような3リットルくらいは余裕で嘔吐できそうな内容だったりとメチャクチャでした。

途中までは同僚に共有してオモチャにしていたのですが、ふと「刺されたりしたらどうしよう」という恐怖にかられ、当時職場を辞めたいと思っていた私は「ちょうどいいや、親方をダシにして辞めよう」と思いつき上司に洗いざらい話し「怖いので辞めたいです」と震える子羊感を出しながら訴えました。

しかし、私の目論見は外れ、元々色んな人と揉めていた親方の方を辞めさせるという私にとっては1番どうでもいい結末となってしまい、結果私は職場を辞めづらくなってしまいました。

親方は自分がミスをした時は「○○さんが邪念を送ってきたからミスが起きた」と人のせいにし、売上が良い時などは「私が波動を送ってお客さんを呼び込んだから売上が上がった」など傲慢きわまりない上に意味不明な事しか言わないおばさんだったので敵しかいないのは当然だったのですが、まさか辞めさせることで決着をつけるとは…私の最大の誤算でした…

辞めさせられた後も別の支店のパート募集に応募してきたりとなかなかのキチガイムーブをしていたようです(当然社内ではブラックリスト扱いなので落とされたそうですが)

タイムラインのメッセージなどスクショが残っているので興味がありましたらお送りします。

長文失礼しました。

あまり面白くないかもですがポッドキャスト内で読んで頂けたら私のせいで不当解雇された親方も少しは報われると思います(笑)

それではこれからも配信楽しみにしております。

それでは、バイチャ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次