パリパリチーズさん

マンモー

パリパリチーズさんより頂きました!ありがとうございます!

マンモー様、チンマン彦大先生こんにちは!いつも楽しくオカルポッドを聴かせて頂いています。
私は子供の頃から密かに都市伝説や陰謀論、オカルトめいた話、怖い話が大好きでした。(完全に信じている訳ではなくエンタメ、好奇心を満たす物として)お2人に年代が近い事もあり昔の話の懐かしさ、そして私の周りにはガチガチの陰謀論者、スピリチュアルな人、ミーハー女、ジャニオタなどしかおらず、なかなか楽しくオカルト話を聞く事が出来ない中こちらのオカルポッドに辿り着き、毎日の楽しみになりました。

私は霊感も無く何か見えたりもしないのですが、実家にいた16歳くらいの頃、1ヶ月程ポルターガイストに襲われていました。実家は日本的な作りで2階部分は屋根裏部屋をリフォームして部屋にしており、そこが私の部屋でした。

ある日友達と一緒に私の部屋いる時に閉まっているドアのドアノブがガチャガチャガチャ!と動いたり、屋根の近くの小窓からギィエエエェェ!!!と声がしたり(すぐ窓を開けたが何もいない)天井がドン!と鳴って物が落ちてきたりしました。

最初はビビっていたんですが、毎日毎日やってくるので最後の方はああ、またね、くらいで受け流していました。

ある日部屋の片付けをしているとベッドの下にお雛様が収納されているのに気づき(母がデッドスペース収納をしたんでしょう、、)この呪いか!と思い移動した所、ポルターガイストはなくなりました。なかなかに面白かったです。

もう一つ、怖い話ではないですが、少し前に確かGoogleのスマホのCMで、山に新郎新婦と友人数人が行ってウエディングフォトを撮るというCMがあったんですがご存知でしょうか?頂上にいって新郎新婦が向かい合い新婦のドレスの裾を友人がフワッとめくりその瞬間を撮ります。

そしてGoogleスマホのすごい機能で友人を消す(フォトショの様な感じ?)新郎新婦だけが頂上にいる様な写真が撮れる!新婦大喜び!というCMです。

私はCMを見てこれはもう色んなフェイク画像が出来るなぁ、ぐらいにしか思っていなかったのですが、後日Yahoo?で友人を消して喜ぶとは何事か!!というニュースがありました、、フェミもそうですがなんか被害妄想が過ぎますよね。

色んな事に過剰反応している人は生きづらそうで大変ですね。。
長々と乱文失礼いたしました。これからもオカルポッドを楽しみにしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次