「呼ばれたと勘違いして出てくるゴキブリ」のお話 – チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

目次

その1

こんにちは、マンモーさん、チンマン先生。

お便りスペシャル、拝聴しました^o^。
またまた、読んでいただき、感謝感謝です^^。しかし、今日は感想だけなので、読んでいただかなくても全然OKですからね^^。お二人に読んでいただければもう嬉しい限りです^o^。

■チンマン先生の上司の方の、「呼ばれたと勘違いして出てくるゴキブリ」のお話、またまた爆笑しました^o^。
そうそう、チンマン先生、ラーメン断ちは厳しそうですね(笑)。

■ライブ放送、楽しみです^o^。今後に期待しております^o^。

※「福島さんは犯罪者」と自分が話してしまった件、全くの自分の勘違いでした、大変失礼いたしました^^;;;。申し訳ございません。

■フェミは全員左翼、爆笑しました!!!。しかし、フェミの人がオーガ〇ムを知らないかもしれない説、確かにそうかも、と思いました。また、逆にフェミとしての理性が強すぎて、オーガ〇ムに達しようとするのを拒んでいたのかもしれない、とも思いました^^。

■慰霊の森などへの心霊探索は気が引ける、とのこと。自分も本当にそう思います。マンモーさんやチンマン先生のこういう真摯な態度、素晴らしいと思います^^。
※慰霊の森:自分がまだ3歳頃(1971年)の飛行機事故のことだったんですね。今回聴いて調べて初めて知りました。ご冥福をお祈りします。

■そういえば、お便りの中に、汲み取り便所の話が出ていましたが、昔、福島の未解決事件で同じようなことがあったので、知っているかもしれませんが、ご紹介します。

ゴースポ
【あのトイレの未解決事件】福島女性教員宅便槽内怪死事件を、30年前の実際の新聞記事を読んで考えてみる ーー平成元年に起きた、衝撃的なこの事件。 実は、不可解な点を多く残しながらも、事故として処理されたままなのだ。 ...

※オカルポYouTube、見始めました^^。マンモーさんアバターが、しゃべってますね^o^。そのうち、全身アバターになることも期待しつつ、楽しみにしております^o^。
なりすまし事件、また続きをこれから聞きます^^。

その2

こんにちは、連続投稿すみません。

オカルポYouTube見まして、感想をお伝えしたくてメールしました。YouTubeの感想なので、マンモーさん、チンマン先生に伝わるだけでうれしいです^^。

■1年前のYouTubeでマンモーさん顔出しでやってたのですね^^。思わずモニターの前で「初めまして!」とお辞儀をしてしまいました^^。

■三重県の不法の外国人ポスター:本当、マンモーさんのおっしゃる通り、「何が悪いの?」と思いました。なんか、犯罪者に甘い世の中だなぁ、と思います。例えば、殺人犯人などへの「犯罪者の人権??」、自分的には「くそくらえ!」と思っております。殺された方は、何も考えられず、何も言えずに命を絶たれてるのですから、そんな人権なんて必要ないと、あくまで個人的には思います。中世の日本でも世界でも、悪いことしたら、その場で処刑やら、市中引き回しの上打ち首、とかでしたからね。
なので、犯罪を犯してる人に対して、なんでイラストにそこまで気を遣うの?、とあくまで個人的に思っております^^;;;。
ま、共同通信の記事なのでしょうがないかなぁと思います。時事通信・毎日・朝日も本当もう嫌ですね^^;;;。

■緊急事態宣言のYouTube
今現在、自分はコロナワクチン、1000人くらいの方に2回ずつ打ち終わりました。主に往診している老人ホームの入居者の方や、そのばで働いているスタッフの方々です。一番若い方で、19歳くらいの方にも打ちました。20代の方が大体20〜30人くらいですかね。幸い大きな副反応など出ていません。打ち終わった方々は大分安心されたようですし、若い人へも強い副反応はありませんでした。
ただ、確かに、今後何らかの副反応やら何やら出てこないとはオカルト的には言えないかもしれませんね。
しかし、自分的には今できる最善なのかなぁ、と思っておりますし、信じております。

今回、思うことは、打たない人はそれでも一向に構わないと思うのですが、かかってしまった場合に文句を言わない覚悟があるか、ということです。

おそらく、まだまだハッキリしないコロナウィルスで、100%に近いと言える治療法がないので、政府も対応が二転三転しているのだと思います。

今、ワクチンを打ち終わってきてるのは、活動性の低い高齢の方々です。本当は、20〜40代の活動性の高い人たちが80%以上打てれば、毎日のように発表される感染者数も減ると思います。

しかし、未知のウィルスに未知のワクチン、なかなか若い人たちに接種率が進んでないと思われます。ワクチンを打たなくて感染した場合も、ワクチンで副反応で何か出た場合も何かしら、マスコミに叩かれると思います。

そこで、打たない人は、打たないでいいと思うので、コロナに感染した場合も文句は言わない、または、人の集まるところへは行かない、などの確約が取れれば、もう少し思い切ったことも政府はするんじゃないかなぁ、と思います。

これは、打たない人への差別、とかではなくて区別だと思います。

もちろん、コロナ感染者数のもともと少ない地域では、ワクチン接種なども不要だとは思いますが・・・。そろそろ、その地域でどれくらいの感染者が出たら広がる勢いがすごくなるというデータや、その地域でのワクチンの有効性なども大きなデータで出てくると思うので、そういうのを基準に考えて行ってもいいと思うんですけどね・・・^^;;;
そうしないと、本当に、中学生・高校生など学生さんがかわいそうです。50過ぎの自分なんかは1、2年は大したことのない時間ですが、若い人たちはこの1,2年で人生が変わるくらい大事な時間だと思います。大人や教師の時間的観念で考えちゃいけないと思いますね。修学旅行・体育祭・文化祭・卒業式なんかが無かったらと思うと、なんてつまらない学生時代、と思います。子供たちには、何とかいろいろ規制をとっぱらってあげたいなぁ、と思います。

※そろそろ、70〜80代の金の亡者のおじいちゃん達が政治をしてはダメだと思いますね。30〜40歳代の若い人たちが引っ張って行かないといけないと思います。正直、自分は、自民党も?だけど、他の野党が話にならないくらいダメだから、自民党に投票する、みたいな感じですので、何とか若い人たちの声を政治に生かせるようなっていったらなぁ、と思います。これは、自民党の中からでもいいとは思うんですが・・・。政党政治ってなんて面倒なんでしょう・・・。

※そうそう、Facebookで、小室裕香さんって方をご存じでしょうか?。なかなかの左翼叩きが強い方で、面白いですし、いい記事を引っ張ってきてくれます。小室さんが押している政治家はあまりよく知りませんが^^;;;。もし、お時間があるときに覗いていただければいいかもしれないなぁ、と思います。
自分は覗いてるだけなので、小室さんとはメールなどのやり取りもしたことがありません。ですので口外しないようお願いします^^;;;。

https://www.facebook.com/yuuka.komuro.1

はぁ、なんか長文・駄文になってしまい、申し訳ございません。マンモーさんの緊急事態宣言のYouTubeを見て、自分も熱くなり、ついつい言いたいことを言ってしまいました。
これからもYouTubeの方も追っかけたいと思います。頑張ってください^^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次