自民党総裁選、国会の怪奇現象、などなど楽しかったです-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、マンモーさん^^。

今日もいろいろ感想です^^

【Twitter】
少し前に息子さんの手紙がtweetされてましたのを拝見しました^^。いやぁ、ほんわかした気持ちにさせていただきました^^。御子息の字が可愛いです^^。ひらがながいいですよね^^。ひらがなは中国人にはマネができないらしく(左右逆に書いたりするみたいです)、クレジットカードの署名はひらがながいい、なんてことも聞いたことがあるので、大事にしていきましょう^^。それから、マンモーさんの骨折の原因はチンマン大先生ということは、内緒にしておきます(笑)

【YouTube】
自民党総裁選、国会の怪奇現象、などなど楽しかったです。怪奇現象に関してはもっともっとありそうですよね。魑魅魍魎とした怨念めいた霊がたくさんいそうです^^;;;。
※ちょっと話がずれますが、YouTubeの発展はTVの発展を短時間で追いかけている、と聞いたことがあります。で、今いろいろ編集に凝ったり効果音など凝ったりなどYouTubeで見ますが、まんまTVのたどった道のりみたいです。なので、そういった目的意識が高くゴールがあるようなYouTubeはおそらく下火になっていくだろう、とのことでした。なので、これからは、何かに対してどう対応するかなどの答えのないプロセスを楽しむものが廃れないでいくだろう、とのことでした。とこれを聴いたときに、オカルポがまさにそうだなーと思いました。マンモーさんとチンマン先生の会話は答えが出ないことも多かったですが、みんなで考えてみよう、という姿勢がにじみ出ていました。確かに自分もそのようなお二人に共感してずっと聴いていたような気がします。なので、長時間でも何の苦もなく聴けていたんだと、ふと思った次第でした。答えのない知への欲求が、聴いてる人を飽きさせない、と思いました。オカルト情報はそういったものの題材としては適していると思いました^^。これからもノンビリとした放送でお願いします^^。

■臭素酸カリウム、初めて知りました。〇崎パン、好きで結構食べているので、今後、こういった情報も見ながら食べて行こうかと思いました。ありがとうございました。

■事故物件YouTube
〇YamaQさんと恐怖の館・ダイジェスト観ました^^。いやぁ、怖いですね^^;;;。

①YamaQさん
 PTSDみたいですが、こんな家に住んでて大丈夫なんでしょうか、心配になります。にしても凄い、ポルターガイストに嫌なじいちゃん?の声ですね。古墳群の中に建てられた住宅街、とのこと。ちゃんとお祓いしてからでないと何かしらと同居してそうでぅよね^^;;;。しかも近所のお坊さんにお祓いは拒否された、とのこと。少しは手伝ってあげて、と思いました。途中、犬が出てきましたが、犬はYamaQさんが近づいても泣き止んだりしなかったのを考えると、あの変な声は、YamaQさんの期待される犬の声ではなさそうですね^^;;;。今後も見たくなりました^^;;;。

②恐怖の館・ダイジェスト
 これもすごい番組ですね。ラップ・人影・ドアノブ・心霊写真・水の流出などなど。凄すぎました。ドアノブで思ったのが、ドアが開くときにはドアノブは回ってなくて、ドアノブが動いた時はドアは開いてこない、と思いました。ダイジェスト版以外は見てないので、何とも言えませんが。何となく不思議に思いました。そして、何より、シバケン君が、おもちゃから本当の犬になる話でしたね(笑)・・・と思えるほど凄い動きますね。あの部屋に暗視カメラ以外にサーモグラフィーとか、音響カメラなども設置してみたいですね^^。現代科学で視覚化できるものを持っていきたい、と思いました。

などなど、またまた長文失礼いたしました^^。ではでは、これからも楽しみにしています^^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次