ウクライナとロシアについて-もすもすさん

マンモー

もすもすさん、ありがとうございます!

マンモーさん、チンマン彦さんはじめまして。
もすもすと申します。
毎回楽しくオカルポッド拝聴させていただいてます。
突然ですがウクライナへのロシアの侵攻について投稿します。

ウクライナで民間人も巻き込んでの戦闘ということでとても痛ましいです。
早く終わってほしいと思いつつ、プーチン氏の言い分が気になっておりました。

ウクライナ政府はネオナチという話をしていたのですが、そんな訳ないだろと一応調べてみたところ
本当にウクライナ政府にはネオナチ、バンデラ主義という民族主義の政治家が多数を占めるそうです。(大統領は違うようなのですが)

政府によって特に若者はウクライナ至上主義の教育を幼少から受けて育つ為、ネオナチと親和性が高くなっているのが問題だそうです。

バンデラ主義的若者によるデモ隊、政府の親衛隊が新ロ派への暴行、殺害が起こっているという記事も発掘しました。
プーチン氏が言ってることは極端なところもあるとは思いますが、荒唐無稽でもないんだなと驚いているところです。

そこでマンモーさん、チンマン彦さんから
今回の侵攻についてやネオナチ、アメリカ(近年のウクライナ政権の誕生に国務次官のヌーランド氏、バイデン氏のサポートがあったようです)、ロシア、プーチン氏、ウクライナ、日本の立ち位置(周辺国からの侵略はどうなのか?)などなどのお話がお聞きしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次