キーホルダーとTシャツ、ステッカー買いましたーっ😆-平石さん

マンモー

平石さん、ありがとうございます!

こんばんは。
待望のオカルポグッズ!
キーホルダーとTシャツ、ステッカー買いましたーっ😆
前回のステッカー募集のときはタイミングが合わず諦めていたのですが、今回は買うことができてとても嬉しいです😆ステッカーは、プレゼントの時と同じデザインですか?

以前、Twitterで嫌なことがあり😂ほぼほぼ閲覧のみ…。読むことは出来るのですが、発言できません😂なので、図々しくLINEさせていただきました。

先程、マンモーさんにインスタで見つけていただいて、キーホルダー買ったのは私だ!って報告できました(笑)また、Tシャツ来たらインスタあげまーす😊

さて、ついでと言ってはなんですが、マンモーさんがLINEで怖い話送ってもいいってことだったので、我が家の体験談を聞いてください。

我が家は兵庫県で今どき珍しい家族経営で美容室を営んでおります。カットが得意なのは父ちゃん。カラーが得意なのは長女。ヘッドスパが得意なのは次女。そして私、母はエステと着付けを担当しています。そんな美容室なのですが、歴史は古く祖母の代から営んでおりまして、創業したのは昭和27年!町で一番初めにできた化粧品屋さんとして人気だったようです。平成に入り、化粧品屋さんから美容室へ。そんなお店なのですが、不思議なことが良く起こりました。もともとここは古戦場。古い城跡もあります。(三木城や黒田官兵衛など…色々と合戦があったようです。)そして、店舗の四方(東西南北)にはお寺があり、その先には川や神社があり、まさしく通り道のような立地?で、お客さんからはしょっちゅう「新しいスタッフさん入ったの?」と聞かれたり、「今、見かけない若い男の子が歩いて行ったけど?」や、「鏡越しにチラッと見えた。」など本当に良くあることなのです。また、店舗二階が住居なのですが、どうも二階へ上がる階段から長女の部屋が良く通る道のように感じています。バタバタと足音が聞こえたり、ギシギシと木の軋むような音がしたり、一度は組み立てていたレゴブロックが部屋に散乱していたこともありました。(小5息子作)

ただ、最近(ここ一年くらい)は近所の住職のアドバイスもあり、家の中を浄化(毎日お線香とお茶、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えるご挨拶)をすることにより、以前のような怖いことがすっかり無くなってしまいました。また各部屋を掃除し、毎日風通しを良くすると、居心地が悪いからなのか全く見かけなくなり、嫌な気配なども感じなくなりました。ホッとしている反面、少し寂しくもある今日この頃。ですが、コロナ禍にも関わらず、地域のお客様に支えられ、祖母が残してくれたこのお店。感謝しながら、まだまだ家族で頑張っていきたいと思っています😊

追伸!
お店の制服にオカルポTシャツを激推ししましたが、長女にあっさり断られてしまいました😅なので、私1人で控えめな宇宙人くんTシャツを制服に、レジ横にステッカーを。そして、息子のランドセルにキーホルダーをつけようと思います(笑)また写真送りますね(笑)お客様や小学校見守り隊のみなさんにもオカルポおススメしときます←年齢層は若干高め笑

また、前回のライブ配信のときには、マンモーさんの甘い声で店名を言っていただき感動いたしました!また、ちんまん先生の勢いよくプシューっと缶を開ける音につられ、Podcastを聴きながらつい飲み過ぎてしまう毎日…。←オカルポを聴いているのも、晩酌をするのも私のみ😂健康に気をつけて長く聴けるといいなと思う今日この頃です✨まだまだ暑いですがご自愛ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次