鯉がティラピアにトランスフォームした話の補足-藤原晃さん

マンモー

藤原晃さん、ありがとうございました!

お疲れ様です。早速お便りを読んでいただき大変恐縮です。少し補足させたいただきます。

テラピアは当時淡水で養殖できる鯛に似た味の魚という触れ込みで、一般にはなかなか手に入れることができなく、今のように街中のペットショップでも扱っている魚は金魚かせいぜいグッピーやエンゼルフィッシュしかない時代でしたので高校の先生がいたずらしたとも思えませんし指導教官含め生物担当の先生方はそんな茶目っ気を持っていませんでした。

当時部員みんなでいろんな可能性を検討した結果がトランスフォームしかなかったのを今でも覚えています。

話を聞いただけでは嘘に思われるのは当然ですし、それ故に今まで表に出したことはほとんどありませんでした。

今回このエピソードを書いたのはお二人にはすぐに否定ではなく面白く楽しんでいただけると思ったからです。

当時の部員と今でも会うことはありますが、卒業から十年も経ったらこの話はだんだんと話題にもならなくなりました。

今度会ったら話をしてみます。

もうすぐ初老のオッサンですが上記の経験があり昔から超常現象がきになっていて、また仕事(自営)のお供にポットキャストをよく聞いております。

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。
本気で応援していますのでこれからもお体に気をつけて今後も番組の更新をよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次