失神癖-SweetシックスナインBLUESさん

マンモー

SweetシックスナインBLUESさん、ありがとうございます!

いつも楽しく聴いています!
マンモーさん、トイレで失神した件大変でしたね。

私も成人した頃から年に3回くらいトイレで失神します!
失神発動条件としては腹痛を伴う排便時です。

年1で健康診断も受けていますし、持病も特にないので不思議に思っていたのですが、なんと結婚した夫も同様の症状がありました。

夫(ゴリゴリの理系)いわく「迷走神経反射」というものだろうとのことです。

失神は数分ですが、失神しないに越したことはないので対処方法を色々調べてたところ、私的に一番効くのは手足の指にグッと力を入れ、指を丸めることです。

便座に座り、腹痛・冷や汗・血の気が引く・吐き気・寒気が来たら、すぐさま足の指で地面を掴み、手の指は親指を内側に入れ、その他の指を力強く握り拳をつくってください。

腹痛等はおさまりませんが、失神はなんとか防げますよ!
次が無ければ一番良いのですが、もしそうなってしまった場合はよかったら試してみてください。

どちらかというと珍しい症状だと思うのですが、同じ症状を持つ夫と結婚したのが不思議です。

失神癖の遺伝子が、実は重要なもので、それを残そうとしているのか(笑)それとも打ち消そうとしてくっついたのか。

おふたりは配偶者の方がいて、お子様もいるとのことですが、遺伝子を感じる・遺伝子にまつわる不思議にエピソードありますでしょうか?寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陰謀・オカルト・都市伝説を軸にして脱線する、リスナーに申し訳ない即興Podcast番組やってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次