医師会未入会の自分はGoogle先生に無視されますねw-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさん、いつもありがとうございます!

こんにちは、マンモーさん、チンマン先生^o^

2月18日分放送(Web業界の闇)分、楽しかったし、またまた勉強になりました^o^。

■Web業界なのに電話かけてくるのは詐欺師:大笑いましたwww

■木の実ナナさん:大笑いしましたwww
しかし、COTEN Radioさんで勉強したんですが、「性の歴史」を考えると現代になってやっと、女性がいろいろと発言できるようになったみたいですね。
ですので、チンマン先生の言う通り、女性もどんどん自分のモヤモヤを表現してくるようになるかもですね。ただ、女性と男性の違いもあるため、女性が観るサイトは男性と違いおしゃれな感じのままかもしれないですね^^;;(こういった感覚も男が植え付けてるだけかもですが・・・)。
それを考えると、女性が観るサイトも「木の実ナナさん」的になるかもですねwww。

■それからWEB業界とは違うかもしれませんが、関東地方に展開中のPCデポというコンピューター関連・家電関連の店があるのですが、ここは評判悪いです^^;;;。パソコンを売っているのですが、それに乗っけてPCデポ開発のウィルスバスター的なものを強制契約してるみたいで、月々2000〜3000円だったか?徴収されるようです。パソコンの動きは遅くなるし、いいことないと使ってる人は言ってました。
さらに解約しようにもすぐにはできず、店舗まで行かないといけないみたいで、行っても1日中待たされる、と言ってました。そんな話を今回の放送を聴いていて思い出しました。

■そうそう、自分は医師会に入ってないので、何かやって検索してもトップページには来ませんねww。

■コロナ関連
①なんでワクチン反対派の人達(気付いている人々)は反対派の医者も含め自分の意見を押し付けるんですかね^^;;;。同業者なのに情けなく感じます、そこでイキってどうするの?、と思います。打たないのも自由なんだから打つのも自由でしょ、と。まぁ、確かに政府はワクチン打つように勧めてくるので、その辺りが腹立たしいでしょうけれども^^;。政府も一応現在のいろんな研究をまとめての対策とは思うんですけどね。カナダみたいに義務化はいかがなものかとは思いますが、カナダ政府も何とか抑え込みたいと思っているに違いないと、思いたいです^^;;。
②実は自分の姪っ子もコロナ陽性となり幸いワクチン接種もしていたので無症状ですが、安全のためホテル待機を選んで対応しています。
③それから、実体験として:老人ホームを往診して回ってますが、クラスターのようになってしまっている施設がいくつかあります。老人の方は施設内でまぁマスクを嫌がってしていないので感染力の強いオミクロン株感染者はあっという間に増えますね。これを考えると、正直なところマスクの効果はあるような気がします。また、ワクチン打ってない方もいらっしゃるのですが、感染しやすいように感じます。ま、皆さん仰るように、オミクロン株はさほど重症化はしないことも多いのですが、重症化のリスクは基礎疾患(肺疾患や糖尿病、高血圧など)があるか無いかですね。基礎疾患があるとやはり重症化し、入院が必要になることもまだまだあります。
④あと、オミクロン株感染者の急増で、保健所はもう限界な感じを受けます。今までならば、老人ホーム内などに1人でも感染者が出れば現場に入り、感染拡大予防の対策をすぐ指示していました。今は、老人ホーム内に4、5人くらい陽性者が出ても、「往診医に任せます」ばかりで介入しなくなってきてるんですよね。これだと本当に第2類の意味ないです。今は発熱者が出るとこちらで検査し、陽性となれば保健所に連絡、届け出を出し対策のお伺いを立てています。それで、先ほどのように「往診医に任せます」で「抗ウィルスを処方しろ」としじされますが、この薬もまだ緊急承認されたばかりですので、ご家族の同意がないと処方できませんので、ご家族とやり取りして・・・・などなど。これで10人くらいになっても保健所は施設に来ることも無く、重症になったら病院に搬送して、といった感じです^^;;;。いやぁ、愚痴って申し訳ありませんが、早く5類にしてくれー、と思います^^;;;。いやぁ、すみません、だいぶ心の声をダダ漏れさせてしまいました。

以上今日は、短く済ませようと思ったのですが、またまた長文になってしまいました^^;;;。
今日のもだいぶ愚痴が入ってしまいしたので、放送で時間を割いて読んで頂かなくてOKです^^。マンモーさん、チンマン先生の話のネタになれば幸いです^^。

あ、チンマン先生のブログ、「ここが変だよ、法律・憲法:違憲って何?」みたいな感じで綴ってもらえると面白いかも、と思いました^^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次