チンマンモー彦さん

マンモー

チンマンモー彦より頂きました!ありがとうございます!

こんばんは、チンマン教福岡支部副長チンマンモー彦です。

兎にも角にもSpotify1000フォロワー達成おめでとうございます🎉
オカルトとというマニアックなジャンルでの1000人達成は御二方の経験談から来る独特な視点、視聴者を第1とし自らを次に置くという配慮があり実を結んだ結果なのだと思います。正直もっと評価されるべきだと1個人としては考えてるしだいです。
もちろん今回はステッカー欲しさにお便りを書いてるわけですが、タダで貰うのも申し訳なく何か自分のオカルト経験を話せたらなと思い考えましたが、この世に生を受け25年の私には話になるほどのものはありませんでした。
ありませんでしたが、一つだけ知人絡みの経験がなくは無かったのでポッドキャストで紹介されずとも「まあこういう考え方もあるか」程度で思っていただければいいかなと考え、言葉を綴らせていただきます。長文、駄文となりますゆえそちら側で端折って頂いても結構です。

あの出来事は中学生3年のある初夏の土曜日でした。
友人と遊ぶ約束をしていて、友人宅に自転車で向かい着いた所
友人と友人の父そしてお坊さんいて何やらお話をしていて、お坊さんは歩いて私が来た道と反対の方へ帰っていきました。
私は三回忌とかそういうのだと思い、友人の父に挨拶をし友人と近くのテニスコート付きの公園でベンチで水分補給がてら休憩していました。
私は友人に先程のことをそれとなく聞くと、自分の母のお祓いであると言いました。
私はあ、これ深く聞いちゃいかんやつだと、力弱く「あぁ~…」と言うと
少しの沈黙のあと母が霊媒体質である事と前日起きた霊現象(友人母が金切り声が聞こえると言い出しその場にうずくまる)をおしえてくれて
怖いものが滅法ダメな私はしばらく黙ってしまいました。
そんな友人がお坊さんから聞いた話なのですが、お坊さん曰くこの世には3種類の人間がいるとの事
ひとつは霊を感じることのできる人
これは五感(味覚、視覚、嗅覚、聴覚、触覚)の内その人がいちばん鋭いものがさらに神経が研ぎ澄まされた時に感じるらしく
例えば目がいい人が、心霊スポットで注意深く目をこらすから見えてしまい、味覚が鋭い人は集中している時などに味ではなく匂いで感じてしまうらしいのです。
そしてもうひとつは霊がまったく感じられない人、こちらは五感のどれもが突出せず、さらに心霊的なものを信じていない人がなるらしいです。
信じていないと集中して探すこともしないからだとか
そして最後のひとつは
霊を感じることが出来るけど、怖いからトラウマがあるからという理由で自ら見ることをシャットアウトしている人だそうです。
これを例えるとサングラスみたいなもので日光を霊とするとサングラスをかけると日光を意図的に遮ることが出来ますよね?
あの原理とのこと、そして私は何を隠そう3番目の意図的にシャットアウトしてる人らしいのです。
私的には怖いのは心底嫌なので有難い限りですがその代わり自ら感覚を落としているので五感が鈍っていくのも早いとのことでした。
これにまつわる心霊体験的なものもひとつだけあるので書いてみようかと思いましたが軽く1000字越えそうだったので今回は辞退することとさせていただきます。
以上、拙い文章で抜けた言葉等あり分かりずらかったかもしれませんが
私が聞いた心霊経験談でした。ありがとうございました。ステッカーくださいお願いします。

P.S 教祖チンマン彦様資格取得おめでとうございます。チンマン教は不滅です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次