オカルポ自体が一時中止になるかと思い、焦りました-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

目次

その1

こんにちは、マンモーさん^^。

今回の放送聴きました。2週間空いての放送で、今回の表題。この表題を見て、オカルポ自体が一時中止になるかと思い、焦りました^^;;;。一人語りで続けられるとのこと、ホッとしましたぁ^o^。1週間の大きな楽しみなので続けていただけるだけで嬉しいです^o^。チンマン先生がお休みなのは寂しいですが、帰っていただけるのをお待ちしております^o^。
確かに、一人語りは大変そうですが、これからも頑張ってください^o^。

そうそう、おっしゃる通りで、話す・語る、というのは認知症予防には最適なんですよね^^。会話だけでも相手の言わんとするところを考えたりして脳みそフル活動するので、老人ホーム内では、とにかく友人とお話しすることをお勧めしていおります^^。ただ、認知症の方が多くなると、なかなか言葉のキャッチボールもエラーだらけのこともあるのですが^^;;、同じタイミングでなぜか大笑いしたりなどあって微笑ましくなりますし、活性化はされていると思われます。

それからコロナワクチンの話ですが、マンモーさんのYouTubeで話していたことに近いことを話している先生がおりました。

https://www.m3.com/clinical/news/934438

ここに出ている先生は、1990年代にmRNAワクチンの研究が始まり、2018年には日本国内で動物実験までクリアしていたようです。しかし、その後予算が下りずに開発中止となったようです。その理由を知りたいところなんですが、特に語っていません^^;;;。ここには陰謀めいたことがありそうですね。
その研究はまた再開しているようで、ファイザー製のものより良さげです。これが出れば、日本製のワクチンを今後は打ちたいなぁ、と思っております。さらに、初期から内服できる治療薬も開発が進んでいて治験段階もだいぶ進んでいるようなので、これが完成すれば、ワクチン自体も打たなくていいかな、と思っております^^。この辺は日進月歩ですね^^。何としても、中国ウィルスに倒されないよう、もしくは、中国ウィルスの思惑や狙い通りに進まないよう、自分としては、ワクチンなり、治療薬には積極的に取り組まないとなぁと思っております^^。
いろいろなところでいろいろ見ていると、自分としては、コロナワクチン反対派は何となく、中国の手先のように思えちゃうところもあります^^;;;。ま、これも個人的な考えでいろいろありますけどね^^;;;。

ではでは、これからもご自愛しつつ、楽しませてください^o^。よろしくお願いいたします^o^。

その2

すみません、連投です^^;;。

先ほどのメールで伝え忘れがあったので、連投です^^;;;。
ポッドキャスト内でマンモーさんが仲間内での話を気にされていましたが、自分は全く気になりませんよ。足ガンダムの話や、志賀無動さんのお話、どれもこれも最高に怖面白いっス!!!。マンモーさん、チンマンさんは友人のキャラ付けも細かく伝えていただいているので、想像しやすくなっております。ですので、すぐにその話の中に入っていけます^^。ですので、気にせずに、これからも内輪ネタもジャンジャンお願いします^o^。

これをお伝えするのを忘れてました^^;;;。ではでは~~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次