ムーンショット計画!-チョッパーさんより

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、マンモーさん^o^。

いやぁ、ムーンショット計画、非常に楽しく拝聴させていただきました^o^。ちょっと前からこの計画があることを知ってはいたんですが、本日、詳細に知ることができて、楽しかったです^o^。で、感想ですが・・・

■目標2
これは、少しずつ実現してきている感じがします。血液1滴で、将来発症するであろう癌を検知できたりできるようになっているので、それが前もってわかるようになれば、超早期治療なども実現できそうです。

■目標7
これは、肉体的に衰えは仕方がないので、どのように痛みを取っていくか、とか、人生最後に向けて、どのような心持でいればよいか?、精神的に安心できれば、大病があっても「不安なく」というところは実現できそうですが、宗教観などとも関りがでてきそうですね^^。

そしてそして・・・
■目標1・3・4・5・6・8・9
まとめて考えます・・・。
〇目標3によりAIのシンギュラリティポイントが訪れ、AIが人格を形成し、地球に取って何が最適か?を〇目標6による量子コンピューターにより考え始め、〇目標5未利用の生物機能(例えば脳細胞の伝達時に発生する電気エネルギー?など)のフル活用し、〇目標4地球環境再生のためには人類の活動を抑制する、と判断し、人間の活動を抑制し培養液内で養い、〇目標1のAR・VRの発達により人間を時間・空間からの制約を開放し、〇目標8災害からの脅威も解放し、〇目標9、培養液内なので、心の安らぎを得て、精神的に豊かな社会の実現・・・・

まんま、「マトリックス」ですね(笑)。

AR・VRの世界になれば、車が空を飛ぶこと
はすぐできそうです(ToT)。
AIの人格形成が、シンギュラリティポイントが2045年とも言われてるので、そこからどうなっていくかが怖くもあり、ワクワクもします。ちゃんとAIが「人は動いてこそ幸せなんだ、時々の無駄な活動も必要な生き物」と判断していくれることを祈るばかりです^^。

しかし、SF好きにはいろんな要素の詰まった計画ですね^^。いやぁ、楽しい配信ありがとうございました^^。また、カップ麺2個・・・チンマン先生の再登場も楽しみにしています^o^。

ではでは、これからもよろしくお願いします^^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次