サカサマーズ、という言葉を知りました-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

目次

その1

こんにちは、マンモーさん^^。

感想を書くことが習慣づいてきました^^;;;。おかげで少しずつ文章がうまくなっているかもしれません(笑)。ま、相変わらず長文で申し訳ありませんが・・・^^;;;。

今週もいろいろと配信していただき、楽しませていただきました^^。ありがとうございます^^。感想を短めにメールします^^。

【YouTube】
①やらせ取材
 自分としては、民放さんがやる分には、それぞれの主張もあり、偏った放送も致し方ないかな、と思います。自分と違うな、と思えば見なければいいだけなので^^;;;。もしくは敵情視察のために詳しく見る、ということも必要かもしれませんね(笑)。
しかし、NHKさんが国民の税金を使って番組を作っているので、そこで、こんなやらせ報道はダメかなぁ、と思っております。

②北朝鮮
 いやぁ、確かに黒電話さん痩せましたね(笑)。いろいろ報道を見ますが、自分が本当に北朝鮮国民じゃなかったことをに感謝しております^^。
で、この回で初めて、サカサマーズ、という言葉を知りました^^。オカルト界はどんどん新しい言葉が出てきて、追いついていけてません^^;;;。マンモーさんの解説をこれからもよろしくお願いします。

【twitter】
コロナの東京都のベッド稼働率の記事、自分も読みました。はぁ、って感じですが、一つ医者のfollowということではないんですが、民間の病院でコロナを受け付けているところですと、やはりスタッフの確保が大変かなぁ、と思います。2類の感染症なので、部屋の出入りごとにガウンを着脱を行って、衝動くして、患者さんが退院すれば、そのベッドの消毒やらですぐ使えない、などあります。その、使い捨ての予防衣の準備自体も大変ですし、破棄したものの処理も大変ですね。それを、看護師以上の人が行わないといけない、という制約もあったかもしれません。しかも、ワクチン接種してるからと言って、感染しないわけではないので、一人が感染したら、その病棟のスタッフもみんな、濃厚接触者になるでしょうから、いくら軽症でも休まないといけません。そうすると、次のスタッフの補充をしないといけませんが、そんなことは民間の病院ではすぐにできません。また、募集してもコロナの病院とわかれば、応募数は激減すると思います。で、統計的にそういった民間の病院が多ければ、ベッド稼働率は低くなるかもなぁ、と思っております。なので、ベッドをコロナ用に準備しただけでは補助金を出さないとなると、病院は倒産するかもしれませんね^^;;;。ただし、経営が日の丸ならその辺の補助は何も気にしないで、ベッドは埋めれそうなんですけどね^^;;;。
でも確かに補助金がらみですと、それを何とかしようとする者もいるので、はぁ、と言った感想になりました^^;;;。

【ポッドキャスト】
ITさんからのお便り、楽しかったです。ITさんのインキュバス話、ワクワクして待ちます^o^。
また、自分もそうなんですが、オカルポの初めの方の洗剤の話を聞いてから、洗髪や体を洗うのに、自分は石鹸しか使ってません^o^。確かに、頭皮に関しては、シャンプー・リンス使っていたころに比べると、健康的になっていると思います^o^。マンモーさんに感謝しております^^。
食事に関しては、確かに、1日2食でも十分かもしれませんね。自分はカロリー摂りすぎて現代病の糖尿になりました。糖尿病というのは、血糖のコントロールが難しくなり、低血糖から高血糖にまでなってしまう病態(びょうたい)です。そうこうしているうちに全身の血管がもろくなり、目の網膜の血管やら腎臓の血管、そして大血管も壊してしまう、という重症のものになってしまいます。で、糖尿病の人は、高血糖に関しては、ある程度、耐性ができていますが、低血糖になると、冷や汗などから始まり、意識障害まで引き起こしてしまうことがあります。こちらの低血糖の方が症状の出方も早いので、こちらの方がむしろ怖いです。なので、自分は、3食摂るようにはしております。が、2食でも1日必要カロリーは十分に満たされると思います。内臓も確かに休まりますしね^^。
そして、これは、本当に私見なんですが、人工添加物などに関しては、いくら「人工」とついても、地球上の何かから抽出しているのは確かだと思いますので(地球外のものが原材料ってことはないですよね??^^;;;)、ま、大丈夫かなぁ、と思っております(笑)。
で、マンモーさんのお話の食を「楽しむ」という考えは非常に素晴らしい、と思いました^^。例えば、多数の食事の席で自己主張を強くすると、自分は満足するかもしれませんが、他の人はまぁ、気分はいいわけないですよね。お菓子一つで、お子さんとの繋がりが強くなることもありますよね^^。いやぁ、いいお話、ありがとうございます^^。
おじいちゃん、おばあちゃんを診察していても、90歳近い方に、食べたいのに、塩分控えろ、お菓子はダメ、とかは自分は言わないようにしております。医学的には体には悪いかもしれませんが、それを我慢するストレスを考えると、我慢するストレスの方が体に悪い気がします。また、好きなものを食べたところで、寿命がすごく縮むことはないと思いますし、ご本人の満足感が違うと思います。マンモーさんのおっしゃる通り、死ぬときになって「あれ食べておけばよかったぁ」という後悔はさせたくありませんね。そのようにご老人のご家族を説得するのが大変な時もありますが^^;;;。
タバコも同じですかね。タバコは確かに百害あって一利もありませんが、これもその人の好みでいいと思います。
ただ、ご老体の中にもタバコをやめられない方がいるんですが、その中の一人が、喉がイガイガする、とか、心臓がドキドキする、などの訴えをして薬を増やさないで何とかして欲しい、と言われます。「タバコが原因で、タバコをやめないと症状は取れませんね」と言っても、タバコはやめられない、という問答を繰り返す方がいます。こういった無理難題を人に押し付けるようならタバコはやめて欲しいなぁ、とは思いますが^^;;;。タバコの件以外はいい方なんですけどね^^。

っと、またまた長文となってしまいました^^;;;。すみません。
今週のマンモーさんの活躍も楽しみにしております^^。

その2

こんにちは、マンモーさん^^。
連投すみません。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404235

こんな記事が出てたので・・・
マンモーさんもチェックされているとは思いますが、気になったので、メールしました。

正直、ダメなサロンかなぁ、と思います。
お金を取ってはいけません。自分の意見に自信があるなら、堂々と公開しろよ!、と思っちゃいました^^;;;。

ではでは^^;;;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次