マスク自体がファッションアイテム化されているとも思われます-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、マンモーさん。

今回の1人語り放送聴きました^^。ポッドキャストスタート当初も1人語りでしたが、その時と比べると、おっしゃる通り、少しテンション高めで行くと、マンモーさん自身、乗っていけてる感じがして、楽しそうにお話しされてましたし、こちらも楽しかったです^o^。

その他の感想ですが
■コロナマスク:関東の方では、民放ラジオ局などのCMでは、暑さも重なり、「人との距離が確保されているときはマスクを外しましょう!、脱水に注意」といった内容になってますね。自分も人との距離がある場合にはさっさと取っています^^。その辺は少し変わりつつあるのかも、と思いつつ、マスク自体がファッションアイテム化されているとも思われますね^^;;。これは確かになんの意味もないですね^^;;;。あと、関東の人が、地方に行ってることも多そうなので、今のところ、コロナ陽性者が少ないところも、ワクチン接種していない人が観光地などを訪れて、拡散させる可能性もあるので、人との距離には注意するに越したことはないかもしれませんね。逆に屋内でも人との距離が取れれば、マスクはいらないかな、と思っております。
それから、早くコロナを5類にしてくれないかなぁ、常々思っていたのですが、来年の1月までは変更できないのですね^^;;;。全く自分の勉強不足でお恥ずかしい限りなのですが、ご教授いただきありがとうございます^^。5類になるだけで、民間病院でも普通の対応で診られるようになりますし、軽症・中等症までの方も安心できると思います。すぐにでも変えて欲しいんですけどね^^;;;。

■KAZUさんのお話:いやぁ、ぞわぞわっとしました><。怖いっす!!。心霊写真も見たかったなぁ^^;;;。ガラ携の写真だとすると、光学+デジタルに反応して映り込むんですかね??。(マンモーさんが「写ルンです!
」をご存知とは思いませんでした。結構前のアイテムだと思っていたので^^。(そういえば、「伝染(うつ)るんです」というマンガもあったんですが、ご存じでしょうか(笑)?))
不思議で怖いお話、ありがとうございました^^。置いてけぼりにした頭の上に霊が写った女子はその後、大丈夫だったのかが気がかりです^^;;;。

■次回の陰謀論導入篇、楽しみです^o^。自分はマンモーさんのように、調べたりしないで、耳勉強のみの「にわか」なので、ぜひともよろしくお願いします。

ではでは、台風やら暑いやら大変ですが、お体に気を付けて頑張ってください^^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次