盆と正月がいっぺんにやってきた^o^ – チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

マンモーさん、チンマン先生、こんにちはー、チョッパーです^o^。

自分はいつもSpotifyで拝聴させていただいてますが、6月25日からの怒涛の配信ラッシュ、すごいですねぇ^o^。盆と正月がいっぺんに来た感じでした。って今はあまり言わない?ですかね。とにかく嬉しすぎる1週間でした^o^。もちろん、全部の回、最後まで聴かせていただきました^o^。長い放送回も大好きですよ。

で、なるべく短くしようと思うのですが、感想がいっぱいで長文になりそうです(笑)。

今日のメールももちろん、お二人で共有していただけるだけで嬉しいです^o^。

 ■マンモーさんのサーフィン中、ボードが飛んで行ってしまった話ですが、本当に危なかったですね。でも、外から見てた場合、自分の体を使っての波乗りは、「凄い技術だ!」と歓声が上がっていそうですね。本人がそんなにピンチだとは思われてなかったもですね。

 ■チンマン先生の夏の暑い日の、体が震える症状・・・熱中症による脱水症と思われます。これも本当に命の危険が迫っていたと思います。これも聞いていて怖かったですが、最後に結納を交わすとは、笑ってしまいました^o^。

 ■野球部の応援、「ウっ!!」・・・最高に笑いました。今、うちの息子が野球をやっていて、クラブチームに入っているのですが、確か、どこかのチームがやっていました。ピッチャーは確かにリズムを崩していましたね^^。明らかな「ヤジ」とも違うのですごい応援だと思いました。

 *オカルポのレギュラーテーマ・・・帰化した人が政治をするのは確かにおかしいと自分も思います。本当、日本好き好き帰化人が行うのはいいと思いますが、反日の人がやったら、もう日本を侵略しに来ているとしか思えません。あと、政治は、明治維新の時のように、議員さんは、全員金持ちの人で構成して、給料無し、とすれば、政治がお金でどうのこうのは無くなると思うんですよねぇ。

 *日本の国歌「君が代」はヘブライ語としての訳の方が国歌っぽいですよね。そんなところから日ユ同祖論や、キリストが青森に来てた、などの説も出てきているのかもしれませんね。

https://news.livedoor.com/article/detail/9490208/

 ■冷たい肉中華食べたいです~^o^。あと、山形にはレモンラーメンというのもあるそうですが、食べたことはありますか?

 ■手はアスリート、足はガンダム!・・・腹抱えて笑いました^o^

 ■夫婦は合わせ鏡:いい言葉です。うちも子供が3人いますが、長男が中3、あと2人が小学校高学年なんですが、うちのカミさん(そういえば、マンモーさんの奥様と同じく、うちのカミさんも看護師です^^)は、毎日あーだこーだ言いながらも楽しく戦ってますね^o^。自分はもっぱら、息子と一緒に怒られてます(笑)。自分の担当は、風呂掃除とゴミ捨てです。

 *チンマン先生の人間ドックの際のお話、医者として大変申し訳ございませんでした。本当にバリウム担当の医者は、とんでもないです。
 ここからはご内密に^^;;(人間ドックとか健診って自腹を切っていただいているものなので、そういう方は本当に大事にしないといけません。裏技的なことを話しますと、腹痛だとか、尿回数が増えて糖尿っぽいなどの症状でクリニックなどに受診すれば、胃癌疑いだとか、糖尿病疑いなどの病名を付けて、保険適応で採血やらレントゲンはできるんですよね。なので、チンマン先生の担当した医者は人間ドックとか健診を申し込んでくれる方がどれだけ大事かわかっていません。ま、そういうことを抜きとしても、患者さんに不快感を与える時点で医者としてはダメですね。)

 それから、採血の時の血液は静脈血(心臓に帰っていく血液)なので、酸素が減っている血液のため浅黒い色をしてます。動脈血(心臓から出てきた血管から取る血液)は酸素を多く含んでいるため色は新鮮な赤色です^^。

 ■チンマン先生の結果が心配です^^;;;。

 ■チカチーロと寂聴さんは確かに似ている!!。アルバート・フィッシュはM1グランプリでS1だ!!・・・もう爆笑しました。そうそう、変態と言えば、エプスタインを思い浮かべました。

 ■LGBTなどに関して:古代ローマや、日本の戦国時代はバイセクシャルが普通だったみたいですね。古代ローマは、正妻は結婚して後継ぎを作るためのもので、性欲の対象とするのは失礼だ、としていたようで、性欲の対象とするのは、奴隷だったり、愛人だったり、男だったりしたのが普通だったようです。日本の戦国時代も妻がいて、男も好きというのがそんなに不思議なことではなかったようです。武田信玄が好きな男の人にラブレターを、送ったりしてたみたいですが、振られたようです。裏切りとかですぐ首を切られる時代ということを考えると、振ったほうも命がけですよね。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mag.japaaan.com/archives/131208/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 *また、今回のオリンピックでLGBTの重量挙げの人が問題になってますね。オリンピックで男女別に行うのがどうかって問題にもなるし、もともと男の人が女性になって重量挙げに出場したら、それは強いよなぁ、と思います。自分としては、オリンピックは好きなので、やって欲しいし、続けてほしいと思いますが、LGBTとかの人は、もう別枠、パラみたいにしないといけないのでは、とも思います。

https://www.bbc.com/japanese/49148264

 ■最後に、解剖実習での検体のお話が出ましたが、自分は私立大学の医学部だったのですが、ご検体はその大学ゆかりの方が、今後の医学の発展のためとして検体として登録していただくものがほとんどでした。ですので、数としては少ないので、8人くらいでご遺体1体で実習を行う、という形でした。国立大学とかは、身元不明で亡くなった方とかも解剖することがあると聞きました。また、解剖実習は医学部だけなんですが、医学部以外にも歯学部(医学部と歯学部はハッキリ学部としてハッキリ分かれてますね)、看護学部の人たちが見学に来ました。で、医学部は卒業し国家試験が受かってから何科になるか決めるので、皮膚科とか耳鼻科とか目指してる人も学生の時にみんな解剖実習は行ってました。

以上、またまた長文になりました^^;;;。

を、本日は、7月4日ですが、今日も配信されたのですね^o^。嬉しいっス!!!、これから拝聴します^o^。

ではでは、これからもよろしくお願いいたします^o^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次