練習のたびに窓の外からジッとこちらを眺めているおじいさん-ななせさん

マンモー

ななせさん、ありがとうございます!

こんばんは。常日頃様々な音声配信きいてますが、オカルポッドが一番好きな番組です!
フォロワー1000人おめでとうございます!
ドッテン宿儺Tシャツも買って、着て、オカルポッドを宣伝したいですw

以下不思議体験↓

私が小学生の頃の話なんですが、ダンスを習っていて、近所の老人ホーム内のホール(?)のような所を練習場にしていました。

ホールには高さ2.5メートルくらいの窓が連なって複数枚あり、夜間の練習だったのでその窓が鏡代わりになっていました。

ある日いつも通りその練習場に向かうと、窓のカーテンがすべて閉められており、「今日から鏡(窓)無しでやってみるよ」と先生に言われました。

あったほうがやりやすいのにな、と不思議に思いましたが、小学生だったので特に何も意見せず指示に従いました。

夜間の習い事だったので、親たちも毎週同伴していたのですが、誰も何も意見しなかったです。

それから一年くらいでダンスは辞めてしまったのですが、辞めるまでカーテンを開けて練習をすることは二度とありませんでした。

そして私が高校生になった頃、親とあの時のカーテンの件について話すことがありました。

当時、小学生だった私たちを怖がらせないために伝えないようにしよう、と大人たちで決めていた事があったそうです。

それがどんな事かというと、実は親の中に霊感がある方がいて、練習のたびに窓の外からジッとこちらを眺めているおじいさんがいる、ということでした。

私は霊感もないし、当時何も感じていなかったのですが、その話を聞いて、ものすごくゾッとしたのを覚えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次