最近、コロナ関係で大変イライラしております。特にワクチン関係。-ぐらんぱさん

マンモー

ぐらんぱさんより頂きました!ありがとうございます!

マンモーさん、チンマン彦さん、おんちゃす!

最近、コロナ関係で大変イライラしております。特にワクチン関係。

私の母はワクチン推進派で自身も3回接種済み。私はそれを否定したことはありません。ワクチンを打つことで心が安らかになるのであればそれで良いと思っています(効果があるのであればそれはそれで喜ばしいと思っております。)

私はまだ色々不安が大きいので打っておりません。多分収束まで打たないと思います。

しかし母はワクチンを「心配だから」という名目で強制しようとしてきます。
世間や会社も打つ方向、打って当たり前という方向で進んでいます。

ワクチン打ってもかかる人はいますよね?私は打ってないし、町にも仕事ででますけどかかってないです。

かかって重症化する可能性があるのは、ただの風邪でもインフルエンザでも一緒。死ぬ人は死ぬし生きる人は生きる。

オミクロンに関していえば、皆やマスコミや政府が何を恐れているのかわからないレベルです。

言いたいのは、私はワクチン打ちたい人のことを否定しないので、打たないことも否定しないでほしい、です。

コロナで世界というか人々が分断されたように感じています。

ウィルスがいなくなることは絶対にないので、うまく共存できるように、いちいち蔓延防止や緊急事態など出さなくても皆が気持ちよく生きていける世界に早くなってほしいと願っています。

長々と失礼しました。

ステッカー、気長に待ってまーす!
ほいじゃ〜ね〜ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次