自分のところは神奈川2区です-チョッパーさん

マンモー

チョッパーさんより頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、マンモーさん

今日も楽しく拝聴させていただきました^o^。

自分のところは、神奈川2区で菅さんと立憲の2人の候補です^^;;;。う~~ん、宮城2区さんより選ぶ余地ないんですよね~~^^;;;。
自分的には、年齢のせいもあるんでしょうか、現状で満足している部分が多く・・・飲み食い寝るの生活ができていて、政治に対しても、他いろいろな事に対して、自分の意見も思うように言えて、エンタメを楽しめている、この状況を作ってくれている今に満足してますかねぇ^^;;。税金が高くても文句も言えてますし・・・文句を言って、政府が介入して逮捕される、なんてどこかの国みたいなこともないですし^^;;。ま、政治家が金に汚いのはどうしようも無いとは思いますが、そういうことしている本人に最後はストレスは帰ってきてると思うので^^;;;・・・アタフタ金の工面、裏作業に力を使ってご苦労様、てな感じで思ってます。
ですので、現状が壊されるような流れになるようなら、声を上げないといけないなぁ、と思います。
ただし、政治家はその人の考えや発言でお金を稼いでいるので、発する言葉には重いものがあると思います。ちょっとした言い間違いなどはもっと厳罰にしないといけないと思います。よく「発言記録から削除します」なんて謝罪の言葉を聞きますが、「はぁ?」と思ってます。医療ミスしておいて、「この治療はなかったことにします」なんてことは自分たちは何があっても言えません。それくらい政治家にとっての発する言葉って重いものと思います。言い間違いは即議員辞職でもいいくらいと思います。

それから、マンモーさんのおっしゃる通り、もっと野党がシッカリしないとダメですよね。現状がいいとしても、切磋琢磨し、成長するためには野党が必要不可欠と思いますので、もっと何とかして欲しいですね。今の立憲さんとか見てても、与党になる気がサラサラ無いように見えます(笑)。野党で適当にやって、与党にその場で適当にあーだこーだ文句を言って、政党助成金なんかを貰っていければいいでしょ、みたいな感じに見えます。今回の選挙で応援演説なんかで全国を回ってるようですが、「いい旅行だ」くらいにしか思ってないかもしれない、くらいに見えます^^;;;。大リーグのメジャー・マイナーリーグくらいの差を、与党・野党で給料やら、助成金などで差を与えないと、政権取ってやろう、という真剣さは出ないかもしれませんね。(例えを大リーグにしましたのは、日本のプロ野球だと1軍・2軍の差があまりなくなってきていると思ったからでした^^;;;)

何はともあれ、自分の子供(中3)も選挙や政治に初めて興味を持っています。この総選挙は政治を考える丁度いい機会になっているのは確実ですね。

では、自分も投票行ってきます!!!
反日反対!!!(笑)

次の放送も楽しみにしています^o^。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次