富士急ハイランド「ド・ドドンパ」事件の深い闇-立憲女子さん

マンモー

立憲女子さんより頂きました!ありがとうございます!

マンモーさん、チンマン彦先生、チョッパーさん、こんばんは!立憲女子です。

竹中平蔵と並ぶパブリックエネミーこと二階が幹事長職を降ろされると聞き、
嬉しくてお便りを書いた次第です。
コロナで分断されたワクチン派も反ワクもこのニュースで笑顔になれると信じています!

直近のマンモーさんのYoutubeトピックですが「人体マイニング」、楽しく視聴しました。
単なる特許の出願番号からNWOや悪魔崇拝に結び付けるなども目からウロコで、この真実に気付いた方はさすが頭トランプだなと感心してしまいました。

個人的に「人体マイニング」で連想したのが、イーロン・マスクの出資するニューラリンク(NeuraLink)です。
ニューラリンクの技術デモで、脳にICモジュールを埋め込んだ猿が物理インターフェイスを使わずに思考でゲームをプレイする動画を観た人も少なくないんじゃないかと思います。
私はこのニュースを見たとき、マイニングに応用できればと思いました。

培養液に浮かぶ脳みそ人体マイニング工場を中国に建てれば、人の命が軽いのでコスト安&口減らしができ、PC並べるよりはるかに低消費電力で中国共産党もニッコリかと思いました。

話は変わって富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」の件、私は山梨県とは縁もゆかりも無いのですが闇が深そうだったので個人的に調べてみました。

マンモーさんの主張としてはドドンパの骨折事件があり、その裏で山梨県と富士急行株式会社が揉めている、
二階の影も見え隠れしてなんだかきな臭い、という事でしたが、結果はおおよそマンモーさんの予想通りの展開のようで笑ってしまいました。

マンモーさんが考えた以上に新しい情報はなく、ひとつ判った事は山梨県知事の長崎幸太郎氏は吉原のソープランド「ヴィーナス」に2ヶ月に1回通っているという事でした。

この騒動はシンプルに言うと二階派(県知事) VS 岸田派(富士急)の自民党の派閥間争いです。

富士急会長の堀内家は山梨で強い影響力を持っており、息のかかった人物を次々と県の重要ポストに送り込み
高速道路のルート策定などなど、富士急に利益誘導するようになかなかダーティなムーブをかましていたようです。

一方で県知事の長崎氏は2005年の郵政民営化選挙で富士急会長の刺客として県外から送りこまれ、
結果、自民党を離党するハメになり、本人は何度も自民への復党を希望するも都度、岸田派(厳密には宏池会)に阻まれ、
2017年に二階に拾われる形で自民に復党するまで政治家として辛酸をなめていました。

県知事と富士急は因縁の関係です。

県が富士急へ損害賠償を求めた騒動の発端ですが、県が富士急に貸している土地の賃料が不当に安いと住民訴訟を起こした原告は県知事の支持者です。(週刊新潮の取材で知事就任前の長崎氏が認めています)

この住民訴訟に対し、「賃料は正当である」と答弁した当時の県の森林課の課長は、その後、富士急の関連会社の会長として天下りしています。

富士急に天下りした県職員は少なくとも10人います。

2019年に二階派の長崎氏が知事に就任し、翌年に原告の主張を支持するよう県が方針転換、土地の賃料の値上げと過去の差額を求めて損害賠償をするに至っています。

ちなみに知事側は、複数の不動産鑑定士を雇い通常の不動産鑑定基準の3倍の査定額まで釣り上げる、
今までの県の弁護士を謎の更迭し、知事のお友達弁護士を立て多額の弁護報酬を予算化して議会に追及される、などなど細かなおちゃめがいっぱいありました。

富士急は富士急で、県のマスコミ報道を管理する山梨検証特別委員の委員長に会長の元秘書を据えていたり、筆頭株主となっているテレビ山梨を使って県のネガキャンをしている(←地元民ブログより)とかなりドロドロした争いを長年続けているようです。

この一連の流れとは別に、知事の不正や女性問題を暴露する手紙68通が国会にばらまかれた事もありました。
ソープランド通いの件はこの手紙の中の1つです。

手紙の差出人は知事のお友達でしたが、その後に富士急側に寝返っています。(←ソースは週刊誌)

もえかザウルスさんについてですが、

8/16に知事名義で富士急訴訟についての必要性・正当性のお気持ち表明を県サイトでリリース、
8/23にもえかザウルスさんがSNSで「首が痛いのは富士急のドドンパのせい」と明言、仕事も休業、
8/24に県がドドンパ骨折問題を公式発表・相談窓口の設置、そしてもえかさんNews23出演。

タイミング的に出来過ぎている気はします。

もえかザウルスさんの受診した医療行為にもなんだか矛盾点もあるようですね。
もえかさんへの過激な誹謗中傷行為があったかは分からないのですが、8/30に知事が緊急記者会見を開き、
「もえかさんに対する誹謗中傷には刑事告発も視野に入れる」と発言しましたのでもえかザウルスさんは炎上狙いでも二階のエージェントでもない潔白だと私は信じています。

県が企業・個人等に貸している土地は300件ほどあり、富士急の問題の土地は東京ドーム94個分とまあ広いは広いんですが
300件トータルの面積から見ると0.3%です。

賃料は他の300件と似たようなものですね。
未開拓地だったこの土地を富士急が造成してインフラ整えた後で造成後の基準に値上げするって県の言い分はさすがにキビシイです。
県は富士急側の土地賃貸借契約に関する法律違反を指摘しますが、県側にも抵触行為があるのでこれについてはどっちもどっちかと思います。

富士急行の業績ですがコロナ禍で2020年3月期決算は連結で赤字、唯一の単体黒字が不動産事業で、今回の騒動はこれを狙い撃ちです。
この状況を分かった上で賠償請求していますので確実に富士急を潰しに来ています。
加えてドドンパのネガキャンです。

富士急は雇用や観光資源の他、交通インフラとして重要な企業ですので、今回の県の強硬姿勢はなかなかにシビれるものがあります。法廷争いは長期に渡ると予想されますが、富士急の存続はここ10年が正念場でしょう。

最後に二階派で県知事である長崎幸太郎氏ですが、一部で慎重な発言もありますが、彼は結構な親中の議員ですね笑
コロナでマスク需要が高まっていた時期に山梨の備蓄マスク21万枚を中国に送ったニュースを観た方もいるのでは。

知事の立場で積極的に中国と交流を持っている他、二階の訪中の際は知事みずから志願して二階に同行しています。
facebookのポストで習近平永年国家主席と二階に並んで写真に映る知事の笑顔が輝かしいです。

陰謀スイッチをONにしますが、リニア、富士山、温泉、ちょっとしょぼいスキー場と揃った山梨に
富士急潰して習近平レジャーリゾートを建設!という事で青いイルカファイナルアンサーかと思います。

P.S.
長文になりすみません!あと、やっぱり横浜市長はヤバそうですね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次