心霊現象が起きる・起きないについて – しゅらさん

マンモー

しゅらさんより頂きました!ありがとうございます!

おばんかだっす!しゅらです!
先日はお便りを紹介していただきありがとうございました!

サイトにお便りが載った時からニヤニヤが止まりませんでした。ポッドキャストを聴いているときにはもう、ビール片手に小躍りしてしまったほどです。

田代峠や瀬見温泉について、名前は知ってはいましたが、なにぶん自宅から少し遠いので行ったことはありませんでした。機会があれば行ってみようと思います。

それと、天童いいですよね〜!!しかし「一庵」には行ったことが無く(涙)、こちらは自宅から遠くはないので今度行ってみようと思います。私のおすすめは、中山町「あおば」の冷たい鳥中華・冷たい肉そばや、山形駅前「つばさ」の油そばです。山形市「ケンチャンラーメン」や南陽「龍上海」も有名どころですかね〜

東北各地のお話もありがとうございました!かなり話題の範囲が広いものをお願いしてしまい、少し申し訳ないです。
民間伝承や習俗の話はやっぱりおもしろいですね〜。遠野や能代にも行ってみたくなりました。山形の某Wホテルは有名ではありますが、まあそこそこなのかなーと思います(私だけかもしれませんが)。それよりかは、滝不動(←激ヤバスポット)とかトンネル類、ラブホが有名かと。関山トンネルなんかは特に有名ですよね〜
トンネルって、ものすごく、特に心霊スポットになりやすいですよね。なぜなんだろう。

心霊に遭遇したのはなぜかをたどってみると、「事件があった」「事故があった」「刑場があった」「火葬場が…」「昔…」みたいに「何かある」というのがほとんどです。逆に言うと、「何もない」ところは心霊スポットになりにくい。でも家の中や、ふとした時に遭遇したり。幽霊は卑猥なものを嫌がると、随分前にお話ししていたような記憶がありますが、ラブホも心霊スポットになる場合がありますね。
これは何なんでしょうね?幽霊にも寿命があるのではないかというお話とつながってくるかもしれません。お二方はどう思いますか?

長々と失礼いたしました。
またお便りを送らさせていただきます!
んだら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オカルポッド編集部です。頂いたおたよりやおしらせなどを投稿します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次